プレママに片づけのスキルは必要!?

今これを読んでくださっているプレママのあなたは、

このページにどのようにたどり着いてくださったのでしょう?

 

ネットサーフィンでたまたま?

何か検索をかけていて?

 

いずれにしても

「何かこれから出産・子育てに役立つ情報」を求めて行動されていらっしゃる方ですよね^^

 

私には

2006年生まれの長男と、

2011年うまれの長女、

二人の子どもがおります。

 

2006年当時、息子を出産する前は

まだスマホもなかったし、

LINEもなかったし、

FACEBOOKもやってなかったし・・・
(妊婦ブログはやってたけど^^;)

 

今よりは情報に触れる機会が少なかったかも。


でもそれでも

「自分に役立つ情報はないか?」

パソコンに向かって一生懸命探していました。

 

必要な知識は?
必要なものは?

 

初めてのことだし、
30代後半の初産で次がないかもと思ったので、
失敗したくない!と思っていたし・・・

 

でも、

「片づけ」のスキルが必要だなんて全く思っていませんでした。

 


 

その頃やっていたブログを読み返すと

 

 

30Wの前後に
「今日の仕事をもって産休に入りました!」
「夫と両親学級に行ってきました。」
「そろそろベビーカーとかチャイルドシートとか買わなくちゃ。」
と言ったことを書いています。

 

そう、30W=出産まであと10週に入ってくると、
生まれてくる赤ちゃんのために

いろんなことを本格的に準備し始める、

そんな時期なんですよね。

 

おそらく読んでくださっているあなたも
「赤ちゃんと片づけ?

なんでそんなことを知っておく必要があるの?」
と思っていらっしゃるかもしれません。

 

でも。

 

ライフオーガナイザー®=思考と空間の整理のプロである私たちのところに、

ご連絡くださる方々が声をそろえて言うのは・・・

 

「子どもが生まれてから、家のことが片づけられなくなった!」
「生まれる前に【片づけのやりかた】を知りたかった!」
「もっと早く知っていれば、こんなにいろんなことに苦しまずにすんだのに・・・」

という言葉です。

 

なにより。

 

私もそう思って苦しんだ一人です。

 

ずっとずっと待ち望んでいた初めての子どもを抱えて、
モノが散乱する部屋でどうしていいか分からなくて
呆然と立ちすくんでいました。

 

だから。

 

今は必要と感じていなくても、
どこか頭のすみっこに

困ったら頼れる片づけのプロがいること

を覚えてもらえれば。


「片づけ」に関する悩みが大きなものにならずに、

あなたの子育ての滑り出しが少しでも順調になってくれれば。

 

そんな気持ちで書いてみたいと思います。

 

かわいいあなたのお子さんに会えるその日まで、

ちょこちょこ覗きに来てもらえると嬉しいです^^